年の瀬に…。

昨日は大阪からTさんが来てくれた*

2人でコーヒー飲みながら、いろいろお話が出来て嬉しかった。

こんな事ができるのも、暇な店ならでは(笑)

この近所に住んでる人たちが、不思議そうな顔をして通り過ぎていく。

(珍しくお客さんがいるじゃないか。もしかしてここは喫茶店なのか?)

まるで女子高生のように、コーヒー片手にしゃべるしゃべる。

合間にちょっとアンティークを手に取り、入手したときのエピソードとか話題は変わるけど

またコーヒーを入れなおして、またしゃべる。。。

 

コーヒーをたくさん頂いたせいか、興奮していたのか昨夜はなかなか眠れなかった。

だから、Tさんと話した事をまたひとつずつ思い出してみる。

去年の夏に会ったときの会話も思い出してみたり。

聞こうと思ってたのに、すっかり忘れてしまった話題も有った!

 

Tさん、遠方わざわざ足を運んで下さってありがとう。

たくさんの買い上げありがとう。

計算間違えてゴメン。

(「たくさん買ってくれたから値引きさせてもらうね~!」って恩着せがましく言って置いて

 計算間違えてたから、実際には100円しか引いてなくて…。

 「私ってテク有り?ワーハッハ~」と後から笑って誤魔化す!ゴメンね。今度きっとね、この分)

これに懲りず今後ともよろしくネ。

 

気の重かった2011年が終わろうとしています。

明日になっても何かが変わるわけではないけれど、気持ちを新たに

仕切り直しができるような気がするので、小さなきっかけとしてはいいですね。

来年も地震も来るし、台風も来ると思うけど、どうか被害は小さくあれと

心から願います。

 

 

……先日、高校の同級生のF君が

「ほんじゃ、大晦日にオセチ取りに行った帰りに、店に寄ったるワ」って言ってから

お店開けたのに、まだこない。。。

「じゃ、うちの分もオセチ買ってきてよ」って言ったら

「たわけか!¥35000もするんだぞ。なんでおまえんちにやらにゃいかんのだ」だと。

「寄ったるワ~」って言われてもネ…

アンティークに興味も無い、オセチも無いオッサンに寄ってもらってもね…。

あたしゃ帰るよ。

悔しいから『Fへ。年末ジャンボに当たってしまった。帰る』と貼り紙して帰る。

 

皆さま、来年もよろしくお願いいたします!

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Michell Digirolamo (金曜日, 03 2月 2017 09:59)


    Hi there, You have done a great job. I'll certainly digg it and personally suggest to my friends. I am confident they'll be benefited from this web site.

  • #2

    Odelia Wygant (土曜日, 04 2月 2017 12:32)


    It's perfect time to make some plans for the longer term and it's time to be happy. I have learn this submit and if I may I desire to recommend you some interesting things or tips. Maybe you can write subsequent articles regarding this article. I want to learn more issues about it!

  • #3

    Buford Fulgham (土曜日, 04 2月 2017 16:09)


    Hurrah, that's what I was exploring for, what a material! existing here at this webpage, thanks admin of this web page.

  • #4

    Karey Stribling (月曜日, 06 2月 2017 17:11)


    Wonderful blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you