行ってきま~す。

すっかりブログもサボってしまってスミマセン。

 

フランスのアンティーク屋の店主の多くは、1日ワンコのソバで

クロスワードパズルなんてやってるので、時間をつぶすのが大変な商売なんだろうと思っていたけど

予想に反して、これが忙しい(なんて言い訳ばっか、ですが)

レジが一日中「チーン」「チーン」鳴って忙しいわけではなくて

いわゆる雑業で。

イヤミなくらい埃は溜まるし、

「コピー機、お安くしますよ~」みたいな電話も多い。

 

おまけに老婆が先週入院し、緊急に手術を受けたりして。。。

明日からの買い付けも延期かな?と諦めていたのですが

幸いにして術後の経過も良く、昨日から人工呼吸器が外れたので

鬼の娘は、さらに心を鬼にしての決行です。

 

なわけで今日は、パリの友人たちへのお土産買いに奔走致しました。

最近はエコノミーでも荷物が40キロまで持てるようになったので

お菓子やら便利グッズやらをたくさん買い込みました。

皆の興奮した顔が浮かんできて、勝手に嬉しくなります。

 

あちらに行った方が、自由な時間が増えると思うので

買い付けた商品を、毎日のようにここでご紹介していくつもりです。

普段、ブログを覗いて下さってはガッカリしてくれてる人がいるとしたら

せめての罪滅ぼし、ガンガン行きます!行くつもり…。やるよ、きっと…。

 

リクエストがありましたら、ご遠慮なくメッセージを下さい。

ヤドリギと赤ずきんちゃんモノと黒いカフェオレオウルはインプットしましたです。

パリは日本より暖かいんだそうで楽しみ♪

数時間後の出発ですが、今からスーツケースを出します。

ゴミはまとめたし、冷蔵庫は空にした。

新聞を止めるのを忘れたので、ポストに貼り紙をした。

私が帰ってくるのが早いか、老婆が退院するのが早いか競争です。

 

それではみなさん、また明日!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つじもと (土曜日, 24 3月 2012 18:54)

    無事にフランスに着きましたか?
    ブログのアップ楽しみにしてますね~!
    気に入ったものあったら、連絡したらいいのですよね?
    といいつつ、次々、お気に入りが現れそうですが(笑)

  • #2

    柴田 眞理子 (水曜日, 28 3月 2012 05:39)

    つじもとさん
    お蔭さまで無事に着きました☆
    毎日暑くて、ホッカイロが…。
    お気に入りのものがございましたら、ご連絡くださいませ~。
    既にお好きそうなものをゲットしましたよ。