パリに到着**

無事、パリに到着しました。(いつの話だ!って感じよね(笑)ごめんなさい)

 

パリは暖かいと聞いていたけれど、飛行機がパリに到着する前のアナウンスで

「パリの気温は20度…」ってあって、思わず耳を疑ってしまった。

でも本当に暑くて、びっくり。

タクシーを待つ間、ジャケット脱いでカーディガン脱いで。

シャツの中に着てるヒートテックが恨めしかった。

 

週末の仕入れもなるべく薄着を試みたけど、重い荷物を持ちながら歩き回るのでやっぱり暑い。

日差しも強く、ビタミンDは存分に吸収できるてるんだろうけど

日焼け止めを持ってこなかったことを後悔。。。

きっと1年後とかに、お土産となって私の顔に返ってくるんだな。。。

微妙なお年頃だわ。

 

蚤の市ではサクサクとお買い物。

PARISの刻印が入った古いクリップをたくさん見つけた。(好きだなぁこうゆうの)

レースの見本帳や同じ柄のサルグミンヌのお皿も大量購入。

「やっとなぁ見んかったけど、元気にしとったのぉ?」と(名古屋弁じゃないけど)声を掛けてくれた業者さんが「好きでしょ?こんなの」と、トラックの中からC&Mの白いポットをいくつか出してくれた。

サルグミンヌのサキソニーのポット、同じものが2つ有ったのに悩んで1つだけ購入。

2つとも買っておけば良かったな、って思ってる所に

「カドさんは卸もしてもらえますか?」って日本の業者さんからメールを頂いて

やっぱり買っておけば良かった!ケチだな私と思う。

今は自分のお店の事で手一杯だけど、気持ちに余裕が出来れば同業の方とも助け合っていかないとね。

 

「重いわぁ」「暑いわぁ」「もうお金ないわ」「お腹空いたなぁ」と心の中で呟きながらも

ラブちゃんのように尻尾をフリフリ、蚤の市を後にしたのでした。

今は薬局で購入した日焼け止めを前に、今週末もお天気に恵まれるよう願っているところ。

筋肉痛と戦いながら。

 

戦利品のご紹介をしていこうと思ったら、このブログ欄、画像が1枚しか載せられない。

ダメじゃ~んってことで1枚画像、掲載予定の品々にちょっと載せたけど

ブログの移行を計画です。

また近況お知らせします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひとみ (火曜日, 27 3月 2012 01:35)


    レースのサンプルめっちゃ気になります。

    お帰りを楽しみにしています。

    土日の陣中見舞いも一回行ってみますね。





  • #2

    柴田 眞理子 (水曜日, 28 3月 2012 05:32)

    ひとみちゃん、こんにちはっ!
    レースの見本帳すっごくキレイよ☆
    楽しみにしててください。
    あまりにも暇な店で、Jちゃんお昼寝してないか見てきて~!

  • #3

    (sakamoto keiko) (水曜日, 28 3月 2012 07:17)

    こんにちは・・。とっても久しぶりです。お葉書をいただいて
    ??だったんですが、あっあ~と、(すみません、遅くに)
    あの節は(ヤフオク)でほんと!ご迷惑おかけしました。
    こちらにもどってこられたんですね!買い付けですか!
    いいなぁ~、行きたい。
    わたしはクリップいいなぁ・・また、お帰りになりましたら
    ゆっくり、楽しみです。